夏休み。お変わりないですか?

夏休みの預かり保育の前半も終わり、幼稚園は静かです・・・。

園庭に、あそびにくる鳥や虫たちは安心?したように飛び回っていますよ。

子どもたちとともに収穫をしたかった“ポップコーン”も暑さで収穫を早めました。今は、ウッドデッキにカゴに入ってぶら下がっています。

10月頃にポップコーン作りをして楽しみたいと思います♪

本当に暑い毎日ですね。

子どもたちの熱中症も多くなっています。十分配慮し過ごしてくださいね。熱中症かな?のときはとにかく脇の下や首を冷やしましょう。

池のスイレン、オジギソウ、ホテイソウの花もきれいに咲いています。オジギソウは小さな花火のように可愛らしいですよ。

幼稚園の前を通ったときは、運が良ければ見れるかも?!しれませんね。

まだまだ暑さが続きます。みなさん。元気に過ごしてくださいね。皆さまの健康をお祈りしています。