夏期保育1日目

久しぶりに子どもたちの声が園庭に帰ってきました!

子どもたちも少し緊張気味な・・・姿でしたが、そこは力があります。すぐに安心した表情を見せてくれました。

今日は、あそびのなかでしゃぼん玉あそびを楽しみました♪

うちわ、ハンガー、毛糸など様々なものを使ってしゃぼん玉を楽しみました。

上手くできなくても何度も何度も繰り返し行うことでできるようになっていく姿がありました。そこからが「たのしい!!」の始まりです。

始めは皆が取り組んでいましたが、少しずつ自分が行いたいあそびへと移行していく姿もありました。

それぞれの向き合う時間があり、とても微笑ましかったです。

夏期保育は生活リズムを取り戻し過ごしていくことを大切にしています。

午前保育でも、久しぶりの幼稚園は疲れますね。降園後はゆっくり過ごしてあげてくださいね。

明日は、夏期保育2日目。誕生日会です。

8月生まれのお友だちを心からお祝いしたいと思います。