運動会➡芋掘り遠足

運動会が終わり、まだまだ運動会を楽しみたい・・・なかで今度は芋掘り遠足に向かっていきます。

運動会を迎えるにあたっては、各クラス、玉入れの玉が全部入ったら運動会だよ。リレーの動物たちがみんなバトンを渡したら運動会だよ。と近づきを楽しみに過ごしていました。

今週はお芋掘り遠足の日までを楽しみに、お芋がぜーんぶ掘れたらお芋掘りに行くよ。お芋がぜーんぶ顔を出したらお芋掘りに行くよ。そんなことを楽しみに過ごしています。

初めてお芋掘り遠足に出かける年少さんは、「おいもほりってなんだ?」でしょう。

昨日は、年中さんが新聞紙で作った畑でお芋探しをしました。

年少さんは、実際に砂場でお芋掘りごっこを楽しむ予定でしたが、今日は生憎の雨・・・年中さんが作った新聞紙の畑で楽しみました。

土の中にあるんだな。それだけでも分かったらきっと出てくるまで一生懸命に掘る姿があるでしょうね。今からとても楽しみです。

お天気が心配ですがみんなでお祈りしましょう。