体験入園②

今日も小さなお友だちがあそびにきてくれましたよ。

お天気もよく、初めての環境の中でも小さな力がたくさん発揮する場面が見られました。

そのなかでも、子どもたちの力はすごい!ですね。

年長さんの女の子が小さな女の子に同じ目線でお話をしてくれたりと改めて学ばされることもありました。

ともにあそび、ともに表現を楽しみ、ともに礼拝をし、ともに体を動かす・・・。

その一つひとつがとても喜び多い一日でした。

年長さんは明日は消防博物館に出かけますね。

年少さん、年中さんはともに活動を楽しむ予定です。

2学期の行事はまだまだ続きますが、行うことが優先するのではなく、子どもたちの喜びや楽しみにつながってくことを大切に歩みを進めていきたいと思います。