誕生日会

今日は10月生まれの子どもたちの誕生日会でした。

3名の誕生児が与えられました。

年中さんには10月の誕生児はいませんでしたが、子どもたちは「ちゅうりっぷさん、ゆりさんおめでとうだね!」と気持ちを向けてくれました。

もちろん自分の誕生日がいちばんの喜びですが、みんなで誕生日会という日を喜び合っていきたいと思います。

年長さんにとっては、幼稚園での最後の誕生日会ですね。

子どもたちよりも保護者の皆さまが感慨深いときだと思います。

膝に座る重みは2年前と違いますか?1年前と違いますか?

それも大きな成長の一つですね。

これからも経験していく一つひとつを大切にできたらいいですね。

今日の出し物で歌った♪ハッピーフレンズ♪

♪きょうはうれしいたんじょうび みんなでみんなで いわおうよ

きょうはうれしいたんじょうび 10がつうまれだよ

ハッピー ハッピー ハッピー ハッピー ハッピーバースデー

ハッピー ハッピー ハッピー ハッピー ハッピーバースデー♪

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!