冬野菜

今週も終わりを迎えました。

朝、夕はすっかり寒い日が続くようになりましたね。しかし、例年よりもとても暖かいと感じます。

さて、野菜たちもすくすく成長していますよ。

大根、ニンジン、かぶ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、そら豆、スナップエンドウ・・・。

生命がたくさん溢れています。

子どもたちも「こんなにおおきくなったんだ!」と日々の変化を教えてくれます。

大根やカブはついつい抜きたくなってしまいます。

幼稚園時代の私だったらきっと抜いていたと思います。自慢にもなりませんが・・・。

これからもっともっと成長してくれることでしょう。

実をつけるものもでてきます。その変化や発見を楽しみに過ごしていきたいと思います。

体調を整えることもなかなか難しい毎日ですが、一日も多く皆で過ごせる日があるように祈ります。