久しぶりの登園

お母さまの出産のためしばらくお休みしていたAちゃんが久しぶりに登園してくれました。

久しぶりの登園に気持ちが向かないことも予想されましたが、子どもたちの持っている力は偉大ですね。少し緊張した表情は見られましたがすぐに気持ちが向いていきました。

お姉さんになった大きな一歩ですね。

保育室に入っても色々なお友だち、教師から声を掛けられるAちゃん。昨日も来ていたかのようにあそびに取り組むAちゃんの姿。本当に頼もしく映りました。

久しぶりの幼稚園生活。しばらくは疲れる姿も見られることと思います。みんなでAちゃんを支えていきたいです。

いよいよ12月に入りますね。今年も1か月。今年度は約2週間です。

年末年始の忙しさがやってきますが、心だけは余裕を持ちたいですね。子どもたちとそんな気持ちをもって向き合えることができたらいいですね。