全体練習②

新しい1週間が始まりましたね。幼稚園ではアドベントの時を過ごしていますね。

いよいよ今週にクリスマスを迎えます。

今日は、初めて年少さんは年中さん・年長さんに。年中・年長さんは年少さんに披露しました。

お兄さん、お姉さんを目の前にすっかりだんまりになってしまった年少さん。今日はよい経験のときとなったことでしょう。経験がさらに成長へと導いてくれることと思います。

年中さん・年長さんは年少さんの頑張りを胸にのぞみました。

お休みのお友だちもいたため、代わりに役を担ってくれる年長さんの姿には頼もしさを感じました。

もちろん、気持ちはあってもなかなかうまくいかないこともありますね。けれど、“やってみよう!!”と思った気持ちが大切ですね。しっかり受け止めたいと思いました。

衣装も着て気持ちがグッと引き締まったことでしょう。

当日まで数日、その時間を大切に向き合っていく準備をしていきたいと思います。

コロナ感染者の増加もあり、保護者参加の人数に変更はありません。年少、年中組は1名。年長さんは2名。とさせていただきます。

本来は、多くの方々に制限なく観ていただきたい。その思いです。

しかし、今の状況を受け止めていただき、またご理解いただきたいと思います。

検温、マスク着用にはご協力をお願いいたします。