終了式

2学期の保育が今日で終了しました。

1年の中でいちばん長い学期が2学期です。

終了式のなかで園長先生が子どもたちに2学期のことを思い出しながら振り返ってくださいました。

子どもたちはよーく覚えていますね。

運動会!お芋掘り!バザー!クリスマス!

と声が聞かれました。とても嬉しく思いました。

その後は、自分たちのロッカーを雑巾がけ!!

前日のお母さま方には子どもたちが行うのでそのままで!とお伝えしていましたので、「きたなーい。」「きれいになったー!」と子どもたちは自分たちできれいにしたという気持ちも持つことができました。

お休みの友だちのところも自然と行ってくれる子どもたち。そんな心が育っていることが嬉しいです。

コロナ禍にあって保護者の皆さまにはご協力いただくことが続いています。

そこにあって、ご理解とご協力をいただけたことに感謝しかありません。本当にありがとうございました。

冬休みはどのように過ごしますか?

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くご家庭もあるでしょうか?

自粛することの多い日々ですが、子どもたちの安全と健康を祈っています。

今年もありがとうございました。みなさまよいクリスマスとよいお年をお迎えください。