大根のその後

新しい1週間が始まりました。昨日は教会の72周年の記念礼拝でした。今週の土曜日に教会は72回目の創立記念日を迎えます。

さて、大根のその後です。(塩を入れてから4、5日が経ちました。)

「せんせい!だいこんどうなったー?」から始まった今日。

早速見てみるとたくさん水分が出ていました。水を出して次の工程です。

砂糖と酢を混ぜたものを中に入れていきました。

「あとどれくらいでできる?」

「あと10回寝たらできるかな!」

子どもたちは心待ちにしています。果たしてうまくできあがるでしょうか?!

今のところ順調のように見えますができあがるまでの時間を大切にしていきたいと思います。