おさるさん&手袋

お部屋には、年少さん、年中さんが一緒に作ったおさるさんが温泉に入っています。

2日前、年中さんがおさるさんの顔をはさみで切りました。年少さんのお顔も一緒に切ってくれた年中さん。その後、いっしょにクレヨンでお顔を描きました♪

年中さんが切ってくれているのをじーっと見ていたりとあたたかい時間を過ごしました。

そして今日、お部屋に入ってみると・・・自分たちが作ったさるが温泉に・・・。

「わー、おふろにはいってるー!」「ぼくのこれだー!」とみんなで伝え合う姿がありました。

一匹一匹、表情がまーったく違います。まさに子どもたちがそこにいるかのようです。

年長さんのお部屋では、今日は手袋に模様や色を付けました。

最後に上から絵の具を塗ってみると・・・。

はじき絵にも挑戦。クレヨンの上は色がつかないことを経験しながら素敵な手袋ができあがりました!