進級・進学に向けての時間

今日は年少さんは年中さんのお部屋でサークル活動、礼拝を行いました。

もうすぐ年中さん。言葉だけではなく、様々なことから進級に気持ちを向けていきたいと思っています。

その頃年中さんは・・・外でたかおにを行っていましたよ!!

男女に分かれたり、数名のグループになって過ごす姿も多くなってきているなかで、みなで取り組んでいる姿はとても微笑ましく映りました。

これからどんな年長さんに向かっていくのでしょうか?楽しみです。

また今日は今年度最後の避難訓練を行いました。

地震から火災の訓練でした。

年長さんにとっては幼稚園で行う最後の避難訓練。この積み重ねを大切にそれぞれの場所で取り組んでほしいと願います。