初雪⛄

今週も終わりの時を迎えました。そして、今朝は雪が・・・。

子どもたちが登園するころにも降り始めていましたね。

うっすら白くなっていた園庭もお昼頃には真っ白に・・・。

が、帰るころには雨に変わりすぐに溶けてしまっていましたね。

 

昨年は3学期が始まって間もなく雪が積もり雪あそびを楽しみました。

今回は目で見て楽しみ喜ぶ経験となりましたが、子どもたちの心は踊り目は輝いていましたよ♪

貴重な体験ですね。

来週はお祝い会の時を迎えます。2年振りのみんなでのお祝い会。

まずは皆で行えることに喜びを感じ当日を迎えたいと思います。子どもたちは「おいわいかいをするから!」なんてこれっぽっちも思っていません。

今までの楽しみをお家の人にも見てもらおう!そんなスタンで歩みを進めてきました。その思いを胸に見守ってくださったら幸いです。