個人面談週

新しい1週間が始まりました。2月も半ばを過ぎいよいよ3月に向かっていきますね。

3学期も残すところ・・・という時期になってきましたね。

今週は今年度最後の個人面談のときを過ごしていきます。

事前にお知らせいただいた相談に加え、この1年のひとり一人の成長。そして、これからの歩みにおいて心に留めておいていただきたいことをお話させていただきます。

年少さんは初めての生活にゆっくり慣れていきました。そしてまだまだ経験していないことが続いていきます。

年中さんは1年の経験を発揮した1年でした。友だちとの別れ、出会い、教師との別れなども経験しました。

年長さんは園生活も予想ができ、安心した中で友だちとの関わりを深めた1年でした。

それぞれの成長は違いますが皆で向かってきた方向は同じです。

最後までクラスとして一歩一歩を大切に進んでいきたいと思います。

特に年長の保護者の皆さまは今、謝恩会の準備なども行ってくださっていると思いますが、15名で過ごせるかけがえのない時間!と思いながらどうぞその時間を楽しく過ごすことを大切にしてくださいね。