カリフラワーの収穫!!

今日は年少さんと年中さんは合同でリズム活動を楽しみました♪

ともに行うことにも慣れ、お互いを応援し合いながらたんぽぽさんが行ったあとにちゅうりっぷさんも続いて行っていきました。

異年齢児の関わりは私たち大人が感じている以上にとても関係が広がるときです。これからも大切にしていきたいと思います。

そして、今日は“カリフラワー”の収穫をしました。

9月に苗を植えてから約半年。ようやくそのときを迎えました。

大きいものは子どもたちの顔と同じくらいに育ちました!!

子どもたちも「うわー!おおきいー!」と目を丸く・・・。

お弁当時にみなでいただきましたよ。

もちろん、食べることには気持ちが向かない姿もありますが、今まで見守ってきてくれた時間、そしてともに収穫できた時間はとても大きな時間です。きっと「こんどはたべてみようかな。」そんな思いは持ってくれたのではないでしょうか。

次はブロッコリー、ロマネスコと続いていきます。楽しみです。