おやじの会

今日は今年度最後jのおやじの会が行われました。

お休みの中、ご参加くださったお父さま方。ありがとうございました!!

今日は天気もとてもよく、園庭ににベンチを置いて青空会議で行いました。

初めに、子どもたちのことについてざっくばらんに話しました。

ご質問いただいていた内容に皆さんでこうではないか?経験としてこうだった。など言葉を交わす時間となりました。

共有することは、同じ思いを持つ仲間が増えるということです。ということは自分だけではないと思えるということです。ということはとても安心感につながるということです。とても良い時間でした。

その後は、園庭のベンチや畑の杭などを修理、新しく設置するなどをお手伝いいただきました!!

お父さま方の手際の良さに驚かされ、作業はどんどん進んでいきました。

明日の子どもたちの様子が楽しみです。子どもたちは変化に敏感です。きっとすぐに気づいてくれると思いますよ♪

卒園式では毎年、年長さんのお父さまにおやじの会代表としてお言葉をいただいていました。

今回、お伝えしてくださる方も決まりました。当日、どうぞよろしくお願いいたします。