今年度最後の懇談会

今週は、今年度最後の懇談会の時間を過ごしています。

そして、2年振りに対面での懇談会。なんだか緊張感がありました。

今日は年中さんの懇談会。

お祝い会について、今の子どもたちの様子もお話させていただきました。

その前には、役割決めを行いました。まずはそこを決めてからゆっくりお話を進めていきたいと思っていました。

その役割決めは・・・なんと5分と経たないほどの時間で決まりました!嬉しい限りです。

役員さん2名。すぐ決まり。バザー係2名。4名も立候補してくださいました。卒対委員4名。すぐ決まりました。

お母さま方のやる気、気持ちが直球で伝わってきました。その後のひとり一人のお話のなかにもみなさんが優しく声をかけてくださり・・・。みなさんが困っているときにこそ声をかけてくださり・・・。という内容がたくさんでした。

役割決めの早さも納得です。

明日は年少さんの懇談会ですが、人数の差もありますが、子どもたちのためにぜひ積極的にお手伝いいただければ幸いです。

1人で担うのではなく、支え合いながら皆さんで1年を支え合っていきましょう。よろしくお願いいたします。