こひつじクラス最終日

今日で、2022年度のこひつじクラスが終了しました。

10名の子どもたちと5月末から過ごしてきました。初めは涙涙だった姿が自分たちで水筒を運び、手を洗いに向かい、できることが多くなっていきました。

こひつじクラスは何かを身につけたりすることが目的のクラスではありません。もちろん幼稚園に向かう準備クラスではありますが、いちばんに大切にしていることは『ようちえんってたのしい!!』それだけです。

そのなかで多くのことを吸収していく力を子どもたちは持っているのです。

いよいよ年少さんに向かっていきますね。ともにちゅうりっぷさんになれないお友だちもいますが、今まで過ごしてきた喜びを大切にこれからの成長を教師一同祈っています。

またあそびに来てくださいね。

この1年、本当にありがとうございました。