第72回入園式

お天気が心配されましたが、ときに晴れ間ものぞき入園式の時を過ごすことができました。

16名の新入園児が元気いっぱいに登園をしてくれました。

お家の人と手をつないで登園する姿、先頭に立って走って登園する姿、緊張した表情を見せてくれる姿などひとり一人の姿がそこにはありました。

3年振りに在園児の保護者の皆さま参加してくださり、みなで喜びのときを過ごすことができましたことに心より感謝いたします。

園長先生の「幼稚園に来てくれますか?」という言葉に「はい!」と答えてくれた様子がとても印象的でした。

桜の木の前では写真は撮れませんでしたが、教会の前で撮ることができました。

年少さんのあとに、年中さん、年長さんも進級の写真を撮ることができたことも大きな喜びでした。

月曜日から園生活の始まりですね。

泣く姿もあるでしょう。興奮する姿もあるでしょう。笑顔の姿もあるでしょう。どれも正解の姿です。

そのときのひとり一人の姿を大切に保育にあたっていきたいと思います。

保護者の皆さまも心配なことと思います。ですが、「先生、お願いします!」とお引渡しくださいね。

一日も早く「ようちえんってたのしい!」「せんせいといることがうれしい♪」そんな思いを持てるように努めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。