ちゅうりっぷさんのこいのぼり

今日は少し日差しもあり昨日よりは暖かく感じられましたね。

気温の変化に体調を整えるのは難しいですが、皆で集まれることを喜びに過ごしていきたいと思います。

さて、今日のちゅうりっぷさんでは〝こいのぼり〟を作っていましたよ。

2匹のこいのぼりに、先日自分たちで描いたクレヨンの絵を四角く切ったものをのりで貼りつけていきました。

のりの量、塗り方もひとり一人様々。色々なものの使い方をこれから知っていき、楽しさを共有していきたいと思います。

できあがったときのひとり一人の表情はとても輝いていましたよ。

ここにあげられないことは残念ですが、写真展示をお楽しみに♬いい顔してますよー♪

登園時は、涙になる姿もありますね。それでいいのですよ。

行きたくないと伝えることもありますね。それでいいのですよ。

そこで大切なのは、「その気持ち、わかるよ!そうだよね!」と言うことです。

その気持ちを持ってさらに「いってこい!」と送り出してあげてくださいね。

帰りにはいい顔になっていきますからね。

幼稚園が楽しいところ!!は話だけでは分かりませんね。お家が良いことは十分わかっていることです。だから色々と小さな心で考えて伝えたり、表現したりするのです。

明日は、4月生まれの子どもたちの誕生日会です。

初めて誕生日会に参加するちゅうりっぷさんたち。どのような姿を見せてくれるのでしょうか?!楽しみです。