4月誕生日会

今日は久しぶりにまとまった雨となりましたね。

そんななか、今年度初めの誕生日会。が行われました!

6名の誕生児と4名の教師たち。総勢10名の誕生月となりました。

体調不良や私用のため参加することができなかったお友だちもいましたが、喜び多いときを過ごすことができました。

初めて参加する年少さん。お部屋から電車になって移動してきてくれました。

「なにがはじまるのだろう?」と興味を持って臨んだことでしょう。じっと椅子に座って臨むことができました。手あそびや歌など皆での表現にもとても積極的な年少さんでしたよ。

5月は一度経験し、少し余裕が生まれます。またきっと違った姿を見せてくれることでしょう。楽しみです。

インタビューでは、年長さんの様子を見ながら年少さんも好きなあそびを伝えてくれましたよ。

みんなで行っている喜びを感じることのできる誕生日会。とても暖かい時間でした。

お子さまたちは今日のような雨の日に生まれたのでしょうか?日差し溢れる日に生まれたのでしょうか?そんなことを振り返る時をもっても嬉しいですね。

これからも心も体も大きくなるようにお祈りしています。

4月生まれのお友だち、先生たち、お誕生日おめでとう♬