合同礼拝

今日はみんなでお礼拝をしました。

園長先生のお話に年少さんもじっくり耳を傾ける姿がありました。

昨日のお誕生日会を経験し、またひとつ成長した姿がありました。嬉しいですね。

その後の自由あそびでは、裸足になって過ごす姿、おたまじゃくしの水替えを手伝ってくれる姿、古い土の根っこを丁寧に取り除いてくれる姿などとても気持ちのよい1日でした。

降園時には野菜の苗を持ち帰ってくださる家庭も多くあり、とても嬉しく思いました。

アプリでは、今日、明日とお伝えさせていただきましたが、週明けでももちろん大丈夫ですよ。

幼稚園はすでに畑に植えましたので、余ってももったいないのでぜひお持ち帰りくださいね。

そして、今育っているのはポットですので、すぐにではなくてよいですが、プランターもしくは、土袋にお引越しはしてくださいね。

トマトを持ち帰った方は、今の大きさよりも倍くらいの大きさになるまではポットのままで育ててください。土はすぐに乾いてしまうので、お天気の良い日には朝、夕とお水をあげてくださいね。

分からないことはいつでもお聞きくださいね!!