内科検診

今日は久しぶりの大ぶりの雨になりましたね。

昨夜は大きな地震。子どもたちもそこから起きていた。なんて話も聞きました。怖かったですね。

健康でいることの大切さを改めて感じさせられました。

歯科検診を経験した子どもたちでしたので、今日はとても心にも余裕を持って臨むことができましたよ。

経験って大事なのです。言葉では分からないことばかりですね。

ですので、どんなに泣いていても泣き止まないのは当然なのです。これからは経験することを大事にしていくことに少し意識を持っていってくださいね。

「Mせんせーい!だいすきー!」なんて皆が知っている園医の先生です。

とてもあたたかい雰囲気のなかで行えたことは大きな喜びでした。