教育講演会①

今日はあつーい一日となりましたね!!

6月から7月の気温ですよ。5月半ばに・・・。異常気象ですね。

そんななか、今年度1回目の教育講演会を行いました。

「見えないものに目を注ぐ」と題して、前半・後半に分かれてお話させていただきました。

子どもたちひとり一人が持っている個性はかけがえのないものです。変えてはいけないのですよ。

今の自分をどれだけ「そのままでいいんだ」と思えるか。ここが大切です。

また、園長先生のプリントの言葉はとても心にものでした。

参加した皆さまには配布しましたが、皆さまで共有できるよう準備したいと思います。

畑の野菜のように、園庭の雑草のように。

目には見えない成長、心・・・を大切にこれからも歩みを進めていきましょう。