花の日礼拝

5月も終わりに近づいてきましたね。

少しずつ園生活に慣れてきた年少さん。が、GW明けからまた涙になる姿も見せてくれていますね。

泣かないのがいい。泣くのはいけない。ではないですね。今、表現しているすべてが良いのです。

とは言いましても、行かないとなると親としては心配ですね。

どこまで聞いてあげたらいいのか・・・。など。

私たちも幼稚園がもっと安心な場所になるように努めていきます。よろしくお願いします。

今日は、花の日礼拝。

各家庭より1輪のお花を持ち寄りました。花の日の由来は配信した内容をご確認いただくこととしまして、様々なお花がそろいました。

1人ずつ、机にお捧げしていきました。

園長先生のお話をお聞きしたのち、どんなお花があるのかを見ていきました。

ガーベラ、カーネーション、ヒマワリにバラ・・・アジサイやトケイソウもありましたよ。

様々な色のお花を花瓶に生けて、各お部屋に飾りました。お部屋がとても暖かく明るくなったように思います。

今日お休みのお友だちは明日以降お持ちいただいてよいですからね。