こひつじクラス

今日から親子分離のこひつじクラスとなりました。

5回はお家の人と幼稚園での生活やあそびを楽しみました。

今日も、お家の人といっしょ!そう思ってきた子もいたことでしょう。

保護者の皆さまも速やかにお引渡しくださったことに心より感謝いたします。

涙にならなくても、ドキドキしながらお部屋の隅にいた姿もありましたよ。

それでも外に出た時は、元気に飛び出していった子どもたちでした。

今日はお母さんの力を借りずにシールを貼ったり、お返事にタンバリンを叩いたり・・・ひとり一人が本当に頑張っていましたよ。

降園時、お母さまの方が頑張ったことを思うだけで涙になられる姿もありました。子どももたちと同様に頑張ったのはお母さんたちですね。よく頑張りました!!

門横では「でんしゃしたんだよ!」と一生懸命にお母さんに伝える姿も・・・。とても心が温かくなりました。

少しずつ、少しずつ慣れていきましょうね!!