8月誕生日会

今日は、8月生まれの子どもたちの誕生日会でした。8名の子どもたちがお祝いの時を過ごしました。園長先生からメダルのプレゼントを首にかけていただいた時の一人ひとりの笑顔から心いっぱいの喜びを感じました。

神様は「光あれ!」と一番初めに光をくださいました。そして、空や陸など一つ一つをご用意くださいました。最後に、人間をつくられました。(アダムとエバです。)

一人ひとり顔も声もすべて違います。しかし神様は同じように愛してくださいます。お家の皆様も成長するにつれて要求も増えてくることでしょう。そんな時こそ、まだお腹から出てきて3年~5年しか経っていない子どもたちなんだ。と一呼吸置いてみてくださいね。きっと、「それでいいよね。」って思えると思います。

8月生まれのお友だち。お誕生日おめでとう!