アドベント②

今日は昨日とは違い寒い朝を迎えました。子どもたちの歩く足もゆっくりだったように思います。

礼拝ではアドベントの2回目を過ごしました。ろうそく2本に火を灯し礼拝の時を過ごしました。

1回目はマリアさんの受胎告知のお話でした。2回目の今日は神さまの約束通りにイエス様、救い主が生まれたお話でした。ルカによる福音書2章1節~7節の個所です。

年長さんは何度もお話を聞いているので、うんうんとうなずく姿も見られました。

年長、年中は役が決まり、明日は年少さんが決まります。みなで一つ一つの役を喜び合い、クリスマスまで過ごしていきたいと思います。保護者の皆様も是非、“クリスマス豆辞典”を読んでいただき、ともに歩みを進めてくださいね。