ページェント全体練習①

今日は初めて全員そろっての全体練習でした。雨の中、子どもたちはゆっくりでしたが始める時にはいつもとは違う雰囲気に自然と気持ちが向いていきました。

それぞれの椅子に座って礼拝が始まります。いつもはクラスで歌っている歌が全体になるともっと素敵な歌に聞こえます。その後、ページェントが始まりました。

年長さんの大きな声が礼拝堂を響き渡ります。年中さんは自分の番をじっと待ちます。1年の成長を感じました。年少さんは心の中では「なにがはじまるんだろう?」だったかもしれません。緊張しながらお兄さん、お姉さんの様子をじっと見ていました。

来週には、ページェント当日を迎えます。当日は、礼拝堂も保護者の皆様でいっぱいになります。子どもたちも緊張することでしょう。お家では、特別に練習などせず、ゆったりと過ごしていただければと思います。