暖かい一日

新しい1週間が与えられました。今週は20度以上の日が続き、いよいよ春から夏へと季節が変わっていきますね。

お休みを終えた子どもたちは各家庭で元気を蓄え力いっぱいに登園してくれました。日差しがあたるととても気持ちがよく子どもたちも上着を脱いで過ごす姿も多くありました。(気温の変化もありますが、脱ぎ着のしやすいもので登園してくださいね。)

また、今日から園庭にはこいのぼりが泳いでいます。子どもたちは目を丸くして見上げている姿がありました。♪やねよーり たかーい こいのぼりー♪本当に気持ちよさそうに泳いでいます。ジャンプして触ろうとする姿やじっと見つめている姿など様々ですが明日からもどんな姿が見られるでしょうか。楽しみです。

今週は家庭訪問週でもあります。短い時間ではありますが、ともにお話する時を過ごせますことを心より感謝いたします。来る前までは元気いっぱいだったのに、来たらお母さんの後ろに隠れてしまう。なんてこともあるでしょう。自然な姿です。どうぞよろしくお願いします。