避難訓練(火災を想定して)

昨日の天気とは打って変わって素晴らしい天気になりました。肌寒い季節が続いていきます。体調をしっかり整えて歩んでいきましょう。

今日は避難訓練を行いました。1学期から積み重ねてきていますが、火災を想定して行う訓練は今年度では最初でした。消防署の方にも来ていただき訓練の様子を見ていただきました。その後、お部屋で火災や地震のお話を聞きました。045

『お・か・し・も』・・・おさない、かけない、しゃべらない、もどらない

年中長さんは昨年のことをよく覚えていて答える姿もありました。分かっていてもできなくなってしまうのが実際では起こることです。これからも普段からの積み重ねを大切に生活していきたいと思います。

今日はこひつじクラスもありましたが、こひつじさんもあそびをやめて園庭に集まる様子が見られました。緊張感が伝わったことと思います。