クリスマス祝会

今日は今年一番の寒さになりました。風が冷たかったですねー。

そんな中、「クリスマス祝会」が行われました。礼拝堂で礼拝・祝会を行い、保育室で食事をいただきました。

子どもたちへの拍手をいただいたときの子どもたちはとっても良い顔をしていましたよ。また、全てを終えた子どもたちの顔は本当に昨日、一昨日とはまた違ったほっとした笑顔にも映りました。

教師たちも子どもたちに負けないよう頑張りました!練習をしていると子どもたちがいかに力を持っているのかということが分かります。台詞も子どもたちよりも短いはずなのに頭に入っていきません。覚えようとすればするほど緊張感が高まってきます。

見ている側には分からないことが毎年この時に感じることができます。子どもたちに本当に感謝です。

その後の家族へのプレゼントはいかがだったでしょうか?子どもたちは秘密に進めてきました。子どもたちが手の上にあげたときのお家の方々の表情が本当に「すごーい」と言っているように感じられました。同じものを作ってもどれ一つ同じ表情のものはありません。たったひとつのプレゼントです。大切にしてくださいね。

幼稚園みんなでの食事、その後はサンタさんからのプレゼント。子どもたちは大事そうに両手で持ち帰っていましたね。今日の夜は一緒にプレゼントを見てあげてくださいね。

さて、2学期もあと2日です。月曜日は年長さんの保護者の皆さまに大掃除をしていただきます。どうぞ宜しくおねがいいたします。