懇談会

今週は懇談会の時を過ごしています。懇談会も今回をいれて残すところ2回となりました。

子どもたちのこと、クラスのことなどをお話させていただいてきました。納得のいくことやそうでないこともあったことと思います。しかしその一つひとつには子どもたちの姿がありました。ちょうどその時を通っている姿。これからその時を迎える姿がそこにはありました。

この3学期は短い期間の中で今までの積み重ねを一人ひとりが発揮するときとなります。その時間を保護者の皆さまと感じ寄り添っていくことを大切にしていきたいと思います。

今日は年少組ではリズム活動、年中組ではコマあそび、年長組ではお祝い会に向けての導入活動を行っていました。それぞれのクラスでそれぞれのねらいや目標をもって取り組んでいました。その一つひとつに子どもたちは一生懸命に取り組もうとする姿が見られます。それは担任教師との信頼の深まりの表れでもあります。

残りの日々でさらに信頼を深め自信を持って進級、就学へと送り出せるよう教師一同歩んでいきたいと思います。