相撲大会

1週間が終わりました。新しい環境の中で子どもたちは力いっぱいに過ごしてくれました。保護者の皆様も元気に登園させてくださり心から感謝いたします。週末になると子どもたちの疲れもたまってきます。お家では十分に休息の時を持ってあげてくださいね。わがままになる姿はがんばった証拠です。受け止めてあげてください。

4月、5月はどのクラスも信頼関係を深めていくことが大きな目標となります。安心し、気持ちを寄せていくからこそ互いの思いが伝わっていきます。たんぽぽさんでは相撲をして楽しさの中からお互いを知る時をもっていましたよ。004

“Rせんせいはどんなせんせいなんだろう?”子どもたちの素直な気持ちです。今日の一日でまた距離が縮まったことでしょう。これからもその積み重ねを大切に過ごしていきたいと思います。

年少さんはシール帳にシールを貼りました。毎日の習慣になっていきますが、今日はみんなで貼る経験をしました。椅子を机にしてみんなとっても上手に貼っていましたよ。002