台風が迫るなか、本日は第63回目の運動会を行うことができました。
お父様方の力をお借りしてテント張り、座席設置、旗張りなどを行っていきました。中学校のものをお借りするため分からないことが多くあるなかでもお父様方はどんどん準備を進めてくださいました。
開園時間ギリギリまで力を注いでくださったことに心より感謝いたします。
そして、今日は誰ひとりお休みすることなく子どもたちも当日を迎えることができました。
初めての年少さんはたくさんの方々の前に出るだけで拍手を送る気持ちです。
年中さんはちょうど恥ずかしいという気持ちも強くなってくる中でそれぞれができる表現を力として発揮してくれたと思います。分かっているからこそやらなかったりするのです。力はあるんですよ。
年長さんは、一生懸命に取り組むからこそ“勝負”にこだわる姿がありました。転んでも最後まで力を注ぎ、負けたら涙を流して悔しがる。まっすぐに成長していること。本当に嬉しく思います。
今日の経験がそれぞれが力を発揮する時に必ず後押しする力、支えになっていくことでしょう。その姿を楽しみにしつつ今後の姿を見守ってください。
様々な方々の支え、協力があり今日という日を過ごせましたことに感謝いたします。