第2回ポップコーンづくり&ゴーヤチップ

今日は曇り空のなかの登園となりましたが、子どもたちも元気いっぱいな姿を見せてくれました。

そして、大盛況だった“ポップコーン”づくり2回目を行いました。最後の収穫したゴーヤもチップにしたいとリクエストがあり両方を楽しみました。

子どもたちは給食を食べた後でしたが両手に乗せたポップコーンをにこにこしながら食べる姿がありました。ゴーヤチップは“にがい”と分かっていながらも何度も食べている子どもたちの姿もありました。

「あっつーい!」そう、できたてはとっても温かいですね。それだけでも美味しい気持ちになりますね。

これから、カブや人参、大根などの収穫も待っています。今から楽しみです。