体験入園①

今週も終わりを迎えました。そして今日は体験入園が行われました。

26名のお友だちが参加してくれましたよ。お兄さん、お姉さんがいるなかでドキドキしながら過ごす姿に小さな体から力を感じました。

砂場や小麦粉粘土、魚釣りにプラレール。子どもたちは思い思いにあそびに取り組んでいきます。お部屋に入っての礼拝では気持ちを静め心を向けていきます。毎日の積み重ねの中で子どもたちは成長していきます。001

在園児の子どもたちも小さなお友だちが来てくれたことを喜び、ともに手遊びや表現遊びを楽しむことができました。みんなで行うことの楽しさを感じ合うことは大きな喜びとなっていきます。また幼稚園で過ごす機会にはいらしてくださいね。待っています。