ページェント全体練習

今週も終わりを迎えました。そして、2学期最後のお弁当となりました。毎日子どもたちのために作ってくださる保護者の皆様に心より感謝いたします。

さて、今日は年中長はページェントの全体練習を行いました。各クラスで取り組んできたことを初めて一緒になって取り組みました。006

毎年行うことですが、その年年のものになっていくことが喜びであります。007

年長さんは、年中さんの時からぐっと出ることも、言葉も多くなっていきます。そこへプレッシャーや不安も抱きます。しかし、この時を乗り越えることが必要な時期でもあります。自信を深める。ということが大切になってきます。

思い切り力を発揮する。発揮してごらん。と私たち教師も背中を押していきます。

来週は衣装を着ての全体練習となります。衣装を着ることで気持ちより一層向かっていくことと思います。保護者の皆様もともに子どもたちの気持ちに寄り添ってあげてください。よろしくお願いします。