運動会に向けて

今日は暑い一日となりました。

今週も最後の日を迎えましたが、子どもたちも元気に過ごしています。

さて、1か月後には運動会が行われます。四谷新生幼稚園の運動会は新しいことにも挑戦しますが、今できることを一生懸命に取り組んでいきます。

競うこと!ということよりもともにおこなう喜びをみんなで感じ合う。そんな運動会です。

今日は、年長さんがリレーを行っていました。周りで見ているのは未就園児クラスの子どもたちです。一生懸命に応援してくれました。

その応援を聞いて張り切る年長さんたちの姿がありました。本当に早くなりました。頼もしいですね。

これから様々な競技に取り組んでいく子どもたち。その一つひとつを喜び合い、支え合うことのできる運動会としていきたいと思います。