年少さんお弁当始まり

新しい1週間の始まりとともに、今日から年少さんのお弁当が始まりました。

門での「お弁当持ってきた―?」の声かけに「もってきたよー!」と元気に答えてくれた子どもたち。いつもよりも少し重くなった鞄がなんだかとても頼もしく映りました。002

お部屋をのぞくと「せんせい、みてー!」とそれは嬉しそうに中身を見せてくれました。小さな小さなおにぎり、うさぎさんのおにぎり。子どもたちの笑顔いっぱいな時間となりました。

しばらくは大好きなものを入れてあげてくださいね。まずは、“おべんとうたのしい”“おべんとうおいしい”そんな思いを一人ひとりが持てることを大切にしていきたいと思います。

降園時には、夏野菜の苗を多くのご家庭でお持ち帰りくださいました。3月に種を蒔いてから、たーくさんの苗ができました。各家庭での楽しみのひとつとなってくださると嬉しく思います。

とまと、きゅうり、なす、ぴーまん、枝豆。成長が本当に楽しみです。