トマトの収穫

今日も暑い一日となりましたね。じっとしているだけで汗が噴き出てきます。

さて、今日は“トマトの収穫”をしました。

真っ赤になったトマト。年少さんがY先生とともに採ってくれました。初めての収穫ですね。

休みの間に真っ赤になったトマトを見て、子どもたちも「せんせい。まっかになったよー!」と目を丸くして教えてくれました。

今日の収穫は、大玉トマト、ミニトマト、マイクロトマトの3種類です。

どれもとても甘く、美味しかったですよー。苦手な子どももマイクロトマトなら・・・。

口にすると、「たべれたー!」ととっても嬉しそうでした。ちょっと自信になったことでしょう。

明日は、年長さんのお泊まり保育です。みなで力を合わせて思い切り楽しんできたいと思います。