お泊まり保育1日目

年長さんのお泊まり保育。

全員で行ってきましたー!

東京駅には元気な子どもたちの姿。保護者の皆さまの姿がありました。

出発時には涙になる様子もありましたが、そこは子どもたち。新幹線に乗るころには笑顔に変わっていました。

新幹線には1時間ちょっと。あっという間に軽井沢到着です。047

天候は霧。肌寒さを感じながら、昼食をいただく公園へ出かけました。

おにぎりパワーで少しあそび、さぁ、出発です。

30分程歩きます。鳥の声を聞き、キノコを発見し、子どもたちの気持ちはどんどん深まっていきました。

1日目は、お楽しみ、キャンプファイアー、花火と盛りだくさん。大きなお風呂に入って就寝へと向かっていきました。

絵本を読んでお祈りをして「おやすみなさーい。」あっという間に「スー、スー」と眠りにつく子どもたちでした。