水あそび&レモンバームでのハーブティー

水あそびが気持ちい今日。ひしゃくでのお水の掛け合い、楽しみました。

そーっと近寄りお尻にかけたり、顔からかぶったり、子どもたちは色々な方法で楽しみます。

気付いた時はからだはびっしょりです。しかし、「きもちー!」そんな声が本当に喜びです。006

さて、園庭にはハーブ(レモンバーム)も生えています。数年前に植えてから色々なところから出てくるようになりました。

一枚一枚、子どもたちは集めてくれました。よーく洗って、お湯の入ったやかんに入れます。005

しばらくおいてから、コップに注いで飲んでみました。

「なんか、れもんみたいなあじがする!」

午後のティータイムを楽しみました。