誕生日会

今日はまさに梅雨空でしたね。

そして、誕生日会では、5名の子どもたちが与えられ、みなでお祝いする時を過ごすことができました。

礼拝のお話では、迷子の羊のお話を聞きました。

羊飼いさんは、羊のお世話をする人です。ある日100匹の羊を連れていましたが、1匹がいなくなってしまいました。

羊飼いさんは一生懸命にその1匹を探します。

そして、ようやく見つけることができ心から「よかった。よかった。」と喜んでくれました。99匹の羊たちにもその喜びを伝えて行きました。

けっして、怒ったりしなかったのです、心から喜んでくださったのです。

羊飼いさんは神さまと同じです。神さまは、私たちのことを喜んでくださいます。忘れることがあっても決して怒ったりしません。

そのことを覚えてこれからも過ごしていきたいと思います。

7月生まれの子どもたちは、お父さん、お母さんのところに神さまによって導かれました。選ばれて導かれました。その尊さを大切にこれからも歩みを進めてくださいね。

改めまして、お誕生日おめでとうございます。