おやじの会

夏休みになり2週間が過ぎました。みなさん元気ですかー?!

ナーサリーではたくさんの子どもたちが登園してくれました。とても大きな喜びでした。

様々な日々を過ごしていることと思います、毎日が喜びであり、健康に過ごせるよう祈っています。

さて、7月31日の日曜日には、今年度2回目のおやじの会を行ないました。

6名のお父様方が集まり、夕涼み会の準備を行っていきました。あっという間の2時間。とてもよいものが出来上がりました。

その後は、卒園生のお父様も加わり、食事に出かけました。幼稚園生活のことはもちろん、小学校でのこともお話できました。

本当につながりの大切さを感じたとともに、参加してくださったことが何よりも嬉しいことでした。

子どもたちへの向き合い方や、幼稚園に対しての思いなど本当に多くの話がでました。

一人ひとりお父様が子どもたちに一生懸命向き合っている姿。輝いて見えました。

これからも大切な時間として続けていきたいと思います。

最後に、1学期も様々なことがあった幼稚園に対しても「K先生。大丈夫。?!」「できることあったら何でも言ってくださいね!」「幼稚園だけでなく外の社会でも同じこといっぱいあるよ。」と包み込んでくれる言葉に本当に救われました。

そしてそれだけ幼稚園を信用してくださっていることもひしひしと伝わってきました。ありがたかったです。

そこに安心せず、2学期に向けてしっかりと準備、歩みをしていきたいと思います。

今回、お仕事やご都合でどうしても参加できなかったお父様方もいらっしゃいます。次回は是非お待ちしています!!