夏期保育1日目

今日は久しぶりの登園日。2学期が始まる前の夏期保育のときを過ごしました。

久しぶりの幼稚園に子どもたちは気持ちを高ぶらせ、とても良い笑顔を見せてくれました。

真っ黒に日焼けした姿はたくましささえ感じました。また、背もぐんと伸びていましたね。1ヶ月以上会っていないとよーく分かります。

さて、今日の自由あそびでは〝しゃぼん玉あそび〟を楽しみました。007

♪しゃぼんだま とんだ やねまでとんだ やねまでとんで こわれてきえた~♪

ストロー、うちわの芯などしゃぼんになりそうなものを使ってみんなで楽しむことができました。

息の強さ加減は年少さんは少し難しそうでしたがこれも経験です。少しずつ行い方が分かってくることと思います。

「せんせーい!みてー。」019

年長さんはおーきなしゃぼん玉ができていました。午前保育ということもありゆっくり過ごした今日でした。