入園説明会

今日は2017年度の入園説明会が開かれました。

多くの方々が幼稚園にお越しくださいました。四ツ谷地域に根ざして65年。園まで足を運び、話を聞いてみようと思っていただけることに心より感謝いたします。

四谷新生幼稚園は各クラス1つずつの小さな幼稚園です。神さまの大きな愛に包まれて子どもたち一人ひとりの個性を大切に歩みを進めてきました。

神さまは分け隔てなく私たちのことを愛してくださいます。私たちもその思いを持って保育にあたっています。

比べることが子育てではありません。できないことがあって当たり前です。できたことに目を向けるのではなく、できるまでの過程を大切にともに喜び、ともに立ち止まっていきましょう。

今後は、体験入園や未就園児の参加できる行事もあります。是非参加していただき、幼稚園、子どもたちの様子を知っていただきたいと思います。

子どもたちはもちろん、保護者の皆様が楽しいと思える幼稚園生活を過ごせるようお祈りしています。