教育講演会②

今日は教育講演会の2回目が行われました。009未就園児の保護者の参加もありとても嬉しく思いました。

さて、今日のお話は、65周年を記念し作成した園歌について、讃美歌を歌ってみましょう。など盛りだくさんの内容でした。

作曲してくださったのは、卒園生である岡田さんです。フォゴット奏者としてもご活躍の岡田さんは、初めにファゴットの演奏を披露してくださいました。

その後、子ども讃美歌の『このはなのように』『どんなときでも』をご指導してくださいました。

岡田さん自身のお話も交えながら時間を過ごし、園歌にうつっていきました。

♪きのぶらんこがゆれている みんなでどろんこ いいきもち いえすさまいっしょにいてください よつやしんせいようちえん♪

♪はたけのおやさいひをあびて こころもからだも ぐんぐんそだつ かみさまきょうもありがとう よつやしんせいようちえん♪

子どもたちと教師で考えた言葉に岡田さんが素敵な曲をつけてくださいました。

子どもたちは今週に入り歌い始めています。是非お子様と一緒に覚え、歌ってくださいね。

全体での披露は運動会で行いたいと思っています。