合同礼拝

今週は、間にお休みが入り、3日間の保育ですね。

今日は合同礼拝を行いました。礼拝堂に集まり讃美歌を歌い、主の祈りを祈り、聖書のお話を聞きました。

ある人には5タラントン、ある人には2タラントン、ある人には1タラントンのお金が与えられました。

5タラントンもらった人は、10タラントンに増やし、2タラントンもらった人は4タラントンに増やしました。そして、1タラントンもらった人は使わずに土に埋めました。

その人に必要な分を与えてくださる。というお話です。

神さまは、私たち一人ひとりに必要なことを必要な分だけ与えてくださいます。量の多い、少ない。ではありません。

沢山与えても、その人がどうしたらよいか分からなければ、嬉しいことではありません。

子どもたちにも求めることは様々だと思います。

それが、一人ひとりにあったものが与えられるとよいですね。