小学生のお手伝い

今日は曇り空の登園になりました。

子どもたちが身支度を終え、外に出ようとしたときに合わせて雨が降り始めました。

そんななか、運動会の代休の日に卒園生がお手伝いに来てくれました。

3人の卒園生が各クラスにお手伝いに入ってくれました。

ゆりさんは特に去年のお兄さん、お姉さんたちのことをよく覚えていて「〇〇くんだー!」と声を掛ける姿がありました。

ともに礼拝をし、クラス活動のお手伝いをし、お弁当を食べました。

自由あそびでは、なんと運動会で行ったダンスまで見せてくれたのです。006

たくさんの観客が見守る中、音楽もありませんでしたが踊りを見せてくれました。

その後は、踊りたい人も集まれ!と一緒に踊りを楽しみました。

今日のような時間を過ごせることは大きな大きな喜びです。これからもつながっていてくださいね。